NemuriClip

生活を良くするための試行錯誤の記録

引越しから一ヶ月くらい経った現状

ども!ねむりです( ´ ▽ ` )ノ

都内某所で一人暮らし中のアラサー女です〜。

眠るのが大好きなのでねむりです。

 

最近一人暮らしを始めまして、いろいろ試行錯誤しつつ楽しんでます。

この経過を残していきたいなぁと思いブログ始めることにしました!

 

今は引越しから一ヶ月経つか経たないかくらいです。

一人暮らし→実家→一人暮らしという感じで

一人暮らしは数年間が空いての二回目です。

なので前回失敗だったな〜ってところを今回の一人暮らしに活かしてます🌟

それはまた別で記事にしたいと思います〜。

 

現状

・引越し作業終わった

・市役所手続き(転出届・転入届)終わった

・おおよその家電家具購入済み

・調理器具や調味料、洗濯グッズなどはある程度揃った

という感じです。

 

生活費(食費とか)がいくらかかるのかわからないので

しばらく、レシートなどはとっておいて

支出状況把握しようと思ってます。

 

もう数ヶ月はとにかく一人暮らしに慣れる!

生活を成り立たせる!

が目標!

それから少しずつ、節約したりインテリアを整えたりしたいです。

 

いつか自分の家を建てることが夢なので、

気持ちに余裕ができたら貯金を意識したい・・・

 

まっそんな感じです!

ゆるくやっていきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

(書いてるうちに文章うまくなるといいな〜)